運動会のお弁当

お家ごはん, お弁当



こんにちは~(。・ω・)ノ゙
どーもまっつんです。

週末は運動会でした!
母の競技は朝一からのお弁当作り!!

毎回お決まりの2度寝で6時過ぎに起きるという…
痛恨のミスはあったものの( ꒪Д꒪)

寝坊を予想していたまっつんは前日におかずを作り置きし、詰めるだけにしていたので問題なしです(* ̄▽ ̄)ノ

2018年のお弁当内容はですね
こんな↓感じです。

左の大きいお弁当

  • 肉巻き
    人参とアスパラを肉で巻き巻き
  • 五目卵焼き
    卵焼きに五目御飯の具を入れただけ
  • ブロッコリーのハム巻き
    ブロッコリー巻いて焼いた
  • ピザ風ゆで卵
    ゆで卵にケチャップ&チーズ&マヨを載せてオーブンで焼くだけ
  • ピーマン&ハム炒め
    ピーマン大好きの娘用

 

右下のお弁当

  • ちびアメリカンドック
    ウィンナーにホットケーキミックスの衣をつくて揚げただけ
  • ブロッコリー
    茹でただけ
  • 肉巻き

 

右上のお弁当

  • とうもろこしのバター醤油焼き
    真空パックのを焼いた
  • ミートボール&カニカマチーズピック
    刺しただけ
  • ミニトマト&プロセスチーズピック
    切って挟んで刺した
  • ハムチーズピック
    巻いて切って刺した

とこんな感じです!
我が家の運動会は祖父母も来るので量を重視して作るのです(・∀・)9
なので、いかに簡単に盛れるかを重視した内容となっております!




毎回絶対に作るのがちびアメリカンドック
これは子供受けバッチリ、腹にも溜まる、大量に作れる!!
と三拍子揃った我が家の必須アイテムです(//▽//)b

皆さんも是非お試しあれ♪

ちなみに今回、祖父母がお稲荷さん手巻きチキンを用意してくれたので、かなり助かりましたo( 〃゜▽゚〃)ゝ

本家の運動会は朝の6時まで雨が降っていて
やるのかやらないのかギリギリまでわからず!
6時に鳴る開始合図の花火も聞こえず→寝坊してましたからね(〃’∇’〃)ゝ

しかし、さすが新学校!!
校庭の暗渠排水もばっちり完備で、見事!運動会を行うことが出来ました~

うちの庭にも欲しいわ~暗渠排水!!

天気もちょうど良く、今年は小1~中3まで一緒に運動会をしたんですが
すごく盛り上がった良い運動会となりました(ˊ꒳ˋ)/︎

そして本日、母はお決まりの全身筋肉痛になっております!
綱引きで張り切りすぎたのがが悪かった( ꒪Д꒪)

筋肉痛と言うより鞭打ちのような首の痛みです…

5月はGWに運動会と何かと体に応えますね~。

よし!今週も頑張ろ!
ではでは、しょうもないお弁当紹介でしたがご覧頂きありがとうございます(//▽//)/