庭の花たち

, ガーデニング, 花の紹介



庭の花たち

我が家の庭もだんだんと花が咲き始めてきました

クリスマスローズ去年よりもだいぶ大株に成長
全く何もしていないのに、これだけ花を付けてくれるとほんと優秀な子です(//▽//)

今年から奥にギボウシが仲間入りしました♪

ココは玄関の西側部分で表札を取り付けるがある為←表札つけてませんが…
我が家唯一の日陰部分!

前々からここはギボウシの場所!
と、決めてて鉢を置いて席取りしてまして( ̄∇ ̄*)b
そのまま2年も放置してたんですが、ようやく席を明け渡すことが出来ました。

つづきまして南側の庭

こちらはレンガの小道人工芝と花壇ゾーンに分けています。

こちらが人工芝

子供たちがサッカーをするエリアです。

この道を挟んで奥が花壇エリア

まっつんがガーデニングを楽しむ場所です。

ガーデニングの奥深さに苦戦しており雑草の宝庫となっていますが
今年はちょっとづつブルーガーデンを目指していろいろ花を植えています。

うん。ぜんぜんブルーじゃない!!
ここからの道のり険しそうです(o ̄∇ ̄o)

手前の白い花は名前が全く分かりませんが
奥のそびえたつハナミズキさん!

この2つとも全く放置状態ですがこんなに綺麗に花を咲かせました。

特にハナミズキは去年はほとんど花が付かなかったんですが、何故か今年は花づきがとても良いです!

放置状態が逆にいいのでしょうか?

とにかくまっつんが育てて(野放育植)咲いているので
かなり育てやすい優秀な花という事はまちがいなしです(* ̄∇ ̄)/

楽天1位 イングリッシュガーデン 9 花苗セット&芽だし球根2ポット 奥行1メートル用 苗物 春 苗 セット 宿根草 一年草 多年草 ガーデニング 初心者 初級 花壇用 ナチュラルガーデン 季節の花苗 庭植え 英国庭園風 園芸【同梱可能】

 

まだまだまだまだちょこーっとしか無い花たちですが
咲いた花を今後も紹介していくので良かったら見てやって下さいね∩(´∀`)∩

基本、ずぼらな性格なのでマメなお手入れなど出来ません。

そんな放置状態でも咲誇った花はきっと参考になるのではないかと思います(⌒^⌒)b

それではまた~(*^∇^*)ノ