玄関の植物たち

観葉植物, 玄関, インテリア



こんにちは!
まっつんです(´ゝ∀・`)ノシ

とっても久しぶり過ぎる更新です!
閉鎖してないですよー!!
大丈夫ですよー!!!

最近、休みと言う休みがないもので
疲労マックスのまっつんです。

そのため、体の回復を最重要任務としていたので、(昼寝です)ブログが後の後の後回しくらいになってしまったんですね(*;´□`)ゞ

インスタとか覗いて下さってる方は薄々気づいてるかと思いますが
ついでにDIYもここんとこ全く…((((´=д=`)))))

気持ちはあるんででうよ!!
これをあーしてこーして!ココをこーだな!!
みなたいな妄想はバッチリなんですd(´Д`●
体が付いてこないだけで_(:0 」∠)_

なので今回はなんの代わり映えもしない我が家の玄関をちょこっとご紹介します(*´σ3`)σ



我が家で一番植物を置いてるところが玄関です!
何故なら猫のリンタに葉っぱを食われる危険性が幾分か少ないからです( ;∀;)
うちの子(猫)は片っ端から葉っぱ試食しちゃうんですよね…

あと、日がよく当たって空調も当たらないので植物の育ちがいい!
ってのもあります。

では玄関の植物です。

玄関の植物たち

シュガーバイン

最初はほんとにちっさい株だったんですが、場所が良いのかわっさわっさしてきまして、今年で2年くらいたってる子です。
リンタに葉っぱを大分食べられてますが、それにも負けないほどの成長率!!
ほとんど…いや!
全く手をかけてないので育ってくれる、ほんと優秀な子です(´∀`艸)♡

ちなみに鉢にしてる缶はIKEAのです!

【IKEA Original】SOCKER 鉢カバー 室内/屋外用 亜鉛メッキ 12 cm

 

ウンベラータ

つづきまして我が家のエース!
ウンベラータさんです。

リビングにあるウンベラータから株分けした子なので
最初は葉っぱが2枚まで落ちてしまって↓

あか~ん!ダメかーヽ(≡ω≡;ヽ)
と思ってましたが、先月コンクリ風にリメイクした鉢に植え替えたとたん急成長をとげてます
キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!

この子は現在、曲木をしてます!
曲木の方法は良く分かってませんが、とりあえず針金で固定して曲がってるのでオッケー!としてます。

ついでに、曲げる方向を間違ったので鉢から飛び出しておりますヾ(´ε`;)ゝ

あ!ちなみに何がエースなのかと言うとですね。
この子だけはリンタに食べられないんですよ!!
唯一我が家で無傷の子なんです!!
なんと!!それだけですΣd(゚∀゚d)

コンクリートエフェクトペイントザラザラセットL(塗布面積(2回塗り)0.7平米)

 

ガジュマル

窓辺にはガジュマルくんがいます!
この子はまだ我が家に来て半年くらいでしょうか。

このウエイターさんがお辞儀してるような幹の形に惹かれました(//▽//)
ジェントルマンでだわ(〃▽〃)ポッ
蝶ネクタイ付けてあげたい(〃ノ∀`〃)

そろそろ植え替えをしないとなー!
と思いつつ、先延ばしにされているガジュちゃんです

 

セダム

その横にあるのがセダムさん
庭にセダムを地植えしてるので

刈り込んだ子をこのガラスのビーカーにぽいぽいしていたら、ちゃーんと根付いて花を咲かせてくれたんですね(*´Д`*)ポポンッ

なんと手の掛からない子!
かわゆす(●´∀`人´∀`●)スリスリ

ちなみにこの器はセリアで買ったような!

 

猫草

そして最後がリンタの猫草

ちょっと葉っぱがふあふあで猫草なの?って感じで可愛いです。
リンタは全く食べてくれませんので、我が家では猫草ではなくインテリアとしておいてます。

この子もウンベラータ同様エースだわ(*´□`)ノ

 

まとめ

と、こんな感じです。
こーやって見るとあんまり植物ないですね!
いやいやほかにも本当はいたんですよ。。。

このことか。

しかし、やはりリンタさんがね。
容赦なく食べるもんでお外へ非難してます(-ω-、)はい。

そんなにたくさんスペースも無い玄関ですが、今後もハンキングとかしながらジャングルのようにしていければと思ってます( ,,-`д´-)ノ
また増えたら紹介しますねー。
基本手の掛からない子をメインで育ててるので私と似ている方は是非オススメです∑d(d´∀`*)グッ!

では、また~(。´・∀・)ノ゙